今日は在宅ワーカー、明日も在宅ワーカー

今日は在宅で勤務。最高です。

控えめに言って最高です!

 

これが標準になって欲しいな。なんせ、

通勤で電車にすしずめにならなくていいし、人であふれかえっていろんな方向に歩いていく人にビクビクしなくていいし、ノイズキャンセリングイヤホンしてても聞こえてくる、うるさい電車の走行音を聞かなくてすむ。

 

オフィスでうるさい電話の会話や不平不満あっちこっち動き回る人にわずらわされない。

 

心の平穏が確保できる。

 

それで仕事終わったら、すぐに家でくつろげるし、昼休憩はゆっくり寝てられる。

 

内向型な自分にはあうようだ。

 

でも逆に毎日出社しているような人もいる。

 

確か内向型と外向型で集中できる、環境音が違うとかゆうのをどこかの記事で見たことがある。

 

外向型はうるさいオフィスぐらいの環境だと集中でき、内向型は静かなオフィスぐらいで集中できるとか。

 

って考えると、ファミレスとかで勉強する人ってあれで集中できるんだなぁー。

 

自分そういうところでは集中できない耳栓必須だ。

 

おしゃれぶってカフェでお茶しながら、電子書籍読んでたことあるけど、内容は頭に入って来なかった。

意外とうるさかったカフェ。結局持ってた蛍光色の黄色い耳栓しながら読むっていう、全くおしゃれじゃないスタイルになったよ☆彡